新着コメント

Re: はじめまして

はじめまして。西海岸サーフで釣れると思います。
2013/06/27 20:35 | edit
posted by 魚人

はじめまして

津軽で釣りはじめたのですがヒラメってどこらへんで狙えますか?
2013/06/25 12:26 | edit
posted by ゆうすけ

おめでとうございます。

さすがです。
サーフで初めて釣れてまたはまりそうです。
2012/10/18 18:50 | edit
posted by togoya

Re: タイトルなし

アリガトウゴザイマス。
2012/10/10 22:30 | edit
posted by 魚人

魚人さん!!

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ パチパチ②
2012/10/09 20:05 | edit
posted by triple「S」

あなたがそんなに釣ってなかったら、私は挫折してました。目標達成!!おめでとうございます。
2012/10/09 07:16 | edit
posted by gaga

もしかして、夏休みだったの!?魚人はこれから夏休みに入ります♪
2012/08/21 09:11 | edit
posted by 魚人

新着トラックバック

NEW!


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

青森ランカーシーバス

7月25日(金)

前の日の釣れた感じでもうちょっと
いけそうだったのと、新しいルアーを
試しに同じポイントへ。

この日もまずはシリテン!!
引いている途中でショートバイト!
アタリがあると、ほとんどの人はあわせちゃったり
巻くのをヤメたり、回収したりしている。

まぁそれが普通であって、反応してしまうのは仕方がないと思う。
しかし、そこをガマン!いかに動じず最後までしっかり巻けるかで
釣れ方が違う気がする。
同じ魚かはわからないが、かなりの確立で追い喰いしてきます!!

これもその一匹。喰う瞬間がばっちり見えました

0011.jpg
鱸87センチ

0012.jpg
シリテンがこんなに曲がってる

T.D.SALT VIB-Si 80S
これも足元で
0013.jpg
鱸65センチ

続いてインパクトバー72Hをポイ!!
流れの中でヒット!
0014.jpg
鱸84センチ

0015.jpg
いい感じ!

インパクトバーで連続ヒット!!
0016.jpg
鱸81センチ

0017.jpg

ヒットした瞬間、ドラグの「じじじー」がすごくイイ



category : シーバス  comment : 0  track back : 0

青森ランカーシーバス

7月24日(木)

シリテン80で
DSC_1003.jpg
鱸60センチ

最近当たっているシリテン黒で
DSC_1010.jpg

ぎりぎりランカー
DSC_1005001.jpg
鱸81センチ
category : シーバス  comment : 0  track back : 0

青森シーバス

7月20日(日)

T.D.SALT VIB-Si 80S丸呑み
IMG001.jpg
鱸60センチ
category : シーバス  comment : 0  track back : 0

青森シーバス

7月4日(金)

風が強い日は、風を見方につければいい!

追い風にのせていつも攻められないポイントに入れたり、
横風を利用してドリフトさせてもマル!!
向かい風で忍耐力!?を上げるもよし!!!
釣りが本当に好きで暇な!?人じゃないとできないと思うが、
釣れるとハマリます。

強風好きの魚人はあえて流れと逆に風があたるポイントで挑戦。
流れが変わった瞬間にヒット!しかしすぐにバレる。
ここから前代未聞!?の8連続バラシ!!!大会新記録!!

ここでタイム。シリテンのフック新品交換と前後入れ替えで再投入。
風のある日は時合いがいつもより長いので、いろいろ考えてできます。

rps20140704_234948.jpg
シーバス62センチ

足元で一匹。

rps20140704_235535.jpg
シーバス60センチ

喰い方が一緒。
同じ魚じゃないよ!
よく見るとウロコの形がちがうでしょ!!

rps20140704_235018.jpg
シーバス58センチ

今日はアディッショナルタイムを使うことなく帰れました
category : シーバス  comment : 0  track back : 0

青森シーバス

6月22日(日)

夕方、少しだけ!

やはりシリテンへの反応がいい!!

IMG_2156000.jpg
鱸63センチ
category : シーバス  comment : 0  track back : 0
